2014年11月28日金曜日

☆修理事例☆

本日はとある修理事例をご紹介。

「エンジンがかからなかったり、車から異音がするんですけど~。」
お電話にてお問い合わせ頂いたのですが、お話だけでは詳細が分からず…
色んな症例が考えられたのですが、お伝えしても決定的な原因の究明には至りませんでした。

日中はお仕事で中々お店まで足を運ぶのは難しい…
ということで、今回は積載車にてお車を引き取りに向かわせて頂きました。

お店に到着後、すぐに工場にて原因を探し、配線の経年劣化により発生した、「抵抗」が電気の流れを妨げ、エンジンルーム内の電気の流れが不安定になっていることが判明。セルモーターにも上手く電気が届かず、エンジン始動時の不調を引き起こしていたようです。配線の増設によってすぐに改善が可能ですので、すぐに処置させて頂きました。

異音の正体はベルトの伸び、こちらは締め直しと点検にてすぐに改善♪
でも車からする異常な音って心配になりますよね…(;_;)
症状が出てすぐに対応させてもらえたので、すぐに修理ができました!

今回は比較的軽い修理でスタッフも一安心でした☆
車に乗っていて、何か異変を感じるけど、忙しいので修理には出せない…
それではお車がかわいそう(;_;)遠慮なくご相談下さい!
ジムニー博多は出張修理や今回ご紹介したような急な引き取りにも、すぐに対応させて頂きます!
専門店ならではのノウハウで、原因の早期発見、迅速な修理を行います☆
「走行中何かあったらどうしよう…」
なんて不安を抱えずに、まずは専門店までご相談下さい!